明石のアットホームなヨガ教室イルチブレインヨガ明石スタジオです

連日の熱帯夜((+_+))皆さん適度に水分補給をして熱中症や夏バテに注意しましょう

イルチブレインヨガの脳体操のなかに、手などで曲線を描くボルテックス運動という動作があります。
そのうちの一つが、「片手で皿回し」。
手のひらの上にお皿が乗っているとイメージし、それを落とさないように腕を大きく回していく脳体操です。

手を回すだけでなく、首や肩、腰、ふくらはぎまで動かし、全身でボルテックス(渦巻き)を描くのがポイントです。

この脳トレーニングをしていると、自然に心が平穏になり、全身のすべての関節がほぐれて、腰などが柔軟になります。
断絶していた左脳と右脳がつながり、脳も活性化されます。

「片手で皿回し」は、イルチブレインヨガの体操の中でも、とくに動きが立体的なのが特徴です。

片手で皿回し

① 足を肩幅に開いて右足を前に出し、左手の手のひらを上に向け、腰にのせます。
② 右手を右側に伸ばし、手のひらは上に向け、ひじは軽く曲げます。手に皿を置いているとイメージします。
③ 想像の皿を落とさないように、ゆっくりひじを外へ向けながら曲げ、下腹の高さで内側に半円を描きます。

④ わきの下を通ってS字を描きながら腕を伸ばし、皿を持ったまま、頭の上で大きく回します。手のひらの皿のバランスを維持することに集中し、手の動きを目で追います。
⑤ 3回繰り返し、反対側も同様に行ないます。

【ポイント】動作に慣れてくると腰や足首、ヒザなどもボルテックスを十分に描けるように、身体全体を意識しながら動作を行ないます。

【効果】関節が柔軟になり、血液循環とエネルギーの循環に役立ちます。

スタジオからのお知らせ

<引き寄せのチカラ「CHANGE」上映と瞑想体験会>

チェンジしたい方に引き寄せ術を学んで幸運体質へ
日時:2014年8月3日(日)  
14時30分~16時30分
14時30~「CHANGE」映画上映
15時40~引き寄せ瞑想体験会
Tea Timeあり
場所:イルチブレインヨガ 明石スタジオ(大久保駅北側ロータリー内徒歩1分)
入場料:1200円 ※1200円以上の本プレゼント付(実質無料みたいなものです
メッセージ:毎日こんなに頑張っているのに、変わりたいと思っているのに思う通りにいかないと感じているあなた、
良いことも悪いことも自分が引き寄せているということ、脳波が関係しているということをご存じですか?
変わりたい本当のチカラを発揮して今の自分をチェンジしたいという方、必見です

 ILCHI Brain Yoga(イルチブレインヨガ)明石スタジオ

HPからでも電話からでも体験予約をいつでもすることができます
イルチブレインヨガ明石スタジオはアットホームなスタジオです
いつでも予約お待ちしています!

体験料3000円のところ、インターネットを見た方は2000円です(明石スタジオだけの特典です)
体験レッスン随時受付中です♪ どうぞお気軽にお問い合わせ下さい

078-934-5630
脳体操、呼吸法、瞑想、気功、ヒーリング、オーラ、脳教育とヨガ
ココロとカラダと脳をほぐしますダイエット、リラックス、ストレス解消、頭痛・肩こり・腰痛の改善に