消化機能向上と美肌におすすめ「でんぐり返り」

こんにちは。イルチブレインヨガ明石スタジオです

今日は消化機能向上と美肌におすすめのブレイン体操、「でんぐり返り」をご紹介します。

毎日の健康づくりにおいて、ついつい見落としてしまいがちなのが「背中」。背骨は姿勢を支える屋台骨であるとともに、中枢神経が通っている大事なゾーンです。背中を刺激することは、健康にとってたいへん意義深いことです。

その理由の一つは、背中をまっすぐ伸ばすクセをつけることで姿勢がよくなり、肩こりや腰痛を改善することができるから。また血の巡りがよくなって消化機能が高まり、肌の弾力が回復します。

イルチブレインヨガの「でんぐり返り」で、背中をやさしく刺激して、全身の活性化へとつなげましょう!

でんぐり返り

やり方

1.両手を組み、ひざを抱えます。背中を丸め、首と肩の力を抜きます。

2.尾てい骨から背骨ひとつひとつが床に触れるのを感じながら体を後ろに倒して転がり、元に戻ります。

3.最初は20回から初めて自分の体に合わせながら、100回まで増やしていきましょう。

※尾骨が出ている人は、柔らかいマットの上で行いましょう。

効果

♡脊椎に刺激を与え、姿勢が正しくなる。

♡臓器が丈夫になって消化不良が改善される。

♡血の巡りが良くなって疲労が早く回復し、肌に弾力が生まれる。

などなど ♪ ♪ ぜひやってみてくださいね。

 

イルチブレインヨガでは、この他にも健康づくりのためになる運動がたくさん体験できます。

ぜひお気軽にのぞいてみてくださいね

 

イルチブレインヨガ明石スタジオ                                 

明石市大久保町駅前1丁目11-4 KMビル602(大久保駅北側 ドコモさんのあるビルの6階です)  

 078-934-5630  

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう