脳教育トレーニングで 自分自身を肯定的チェンジしてみませんか?

 

脳教育トレーニングで 自分自身を肯定的にチェンジしてみませんか?
ヨガや体を動かすことで『肯定的に?!』
疑問を持たれる方もおられるかと思います。

私もその一人でした。

こどもの頃から緊張やストレスが強くて、心と体と頭がバラバラな感覚がありました。急な体調の変化もわからず、突然の腹痛や頭痛、体調不良に悩まされていました。
またストレスが大きい時は、自分で対処できなくてイライラを無意識に他人にぶつけていました。

ヨガを始めてからは、体と心が芯からほぐれて、リラックスできるようになり、ようやく体と心とつながったことが感じることができました。
自分の体を感じることができるようになると、体調の変化に気づけるようになりました。そのお陰さまで、腹痛や頭痛が軽減されて、ほとんどなくなりました。
今思えば、急な腹痛や頭痛は、体からのイエローサインだったと思います。
自分の体、心そして脳とつながることで、自分を信じて自信を持って生活することができるようになりました。

皆さまも、トレーニングで自分の体と心を癒やして、自己肯定感をアップしてみませんか?(^^)

  1. 大人クラスとまた別に子どもクラスも併設で行っています。
    その子どもクラスに通われて4年になるA君が、肯定的になったことを話してくれました。https://www.instagram.com/reel/CirX1Upv45L/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

⭐A君のオススメの丹田たたきはこちらです。

https://youtu.be/Hj94Zkjb0PQ

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう